2008年4月16日水曜日

銃を持つことが合法であった方がいい?

私の意見は銃を持つことが合法であることに賛成です。三つの主な理由が有ります。憲法によると銃を持つことが合法で銃が禁止すれば、犯罪者しか銃を持っていることで統計の理由です。もちろん、アメリカでたくさんの人が銃で殺されたんですが、銃を合法じゃなければ、この数がすごく増えると思います。

一番目の銃を持つことに賛成である理由は憲法によると銃を持つことは合法です。この権は住民に銃を持つ権をあげませんでしたが、将来のためにこの権を守りました。理由はいつか戦争があったら、普通の人が銃を持つので戦えます。住民が銃を持たなければ、自分を守り方がないんです。憲法を書いた人達はイギリスが銃が禁止すれば、革命戦争に戦えなかったのでその権は大事だと思っていました。

他の理由は銃を持つことが合法ではなければ、犯罪者だけ銃を持つことです。犯罪者の十六パーセントだけが合法的に銃を買います。そして、銃が禁止すれば、犯罪者じゃない人は銃を買わなくて持っていませんが、犯罪者が銃を買うのが続けるでしょう。それから、銃を持つ人は犯罪者だけですから、それはちょっと危ないと思います。そうすれば、犯罪者は家の中で銃がないので、押し入りやすいと思っているらしいです。でも、銃が合法であれば、犯罪者はこの家に住んでいる人が銃を持っているかなと思っているので、その家に押し入るのがこわがっているらしいです。

最後に統計によると銃を持つことはよさそうです。アメリカで犯罪者が盗んでみた時、百万の人が銃を出すと犯罪者が逃げてしまいます。銃が禁止すれば、その百万の人は自分を守り方がありません。また、研究によると、銃を持つ人が盗まれる率は半分の銃を持たない人が盗まれる率です。たくさん人はアメリカで銃が合法であるので他の国に比べると殺し率が高いと思っていますが、他の理由があると思います。例えば、文化などが違うので、殺すことについて違い考え方があります。また、研究によるとアメリカに住んでいる日本人の殺し率が日本の殺し率に似ています。その小さい率は文化に関するというわけそうです。

銃が合法であることはいいと思います。銃を合法ではなければ、アメリカは安全じゃないと思います。戦争とか犯罪者が来たら、銃を持てば、自分を守ると思います。私が銃が好きじゃなくて、撃ったことがありませんが、銃を持つことが合法であることが大事だと思うので、それに賛成です。

1 件のコメント:

コーエン さんのコメント...

私も銃を持つことが合法であることに賛成です一番目の銃を持つことに賛成である理由は憲法によると銃を持つことは合法です。この権は住民に銃を持つ権をあげませんでしたが、将来のためにこの権を守りました。理由はいつか戦争があったら、普通の人が銃を持つので戦えます。住民が銃を持たなければ、自分を守り方がないんです。憲法を書いた人達はイギリスが銃が禁止すれば、革命戦争に戦えなかったのでその権は大事だと思っていました。そして、スピーチはたくさん良いポイントをあると思います。