2008年2月16日土曜日

楽しかった休み

 この冬休みは面白かったです。前半はあまり面白くなかったですが、後半は面白くて楽しかったです。というのは冬休みの始めに、アルバイトをよくしました。けれども、冬休みの後半に二人日本からパデュー大学に交換留学生が私の家に泊まりました。前学期、私は一人の日本からの交換留学生と一緒にJPNS363を取りました。私は留学生が冬休みは何もしないと思ったので、その留学生に「私の家に泊まりたいか」と聞きました。その人は「泊まりたい」と言いました。そして、冬休み中にその人は私に「私の友達もドリューの家に泊まりたいんですが。」と聞いて、私は家族と話して、「それは大丈夫だ」と答えました。留学生は私の部屋で寝たので私はソファで寝て、あまり寝られなかったですが、大丈夫でした。
 その交換留学生が来た後で、色々なことをしました。例えば、色々なアメリカのゲームをしました。また、ある日、スケートをして、他の日、インディアナポリスの動物園に「動物園でクリスマス」を見に行きました。そこで私たちは鮫に触れました。とてもかっこよかったです。鮫はつるつるの体です。ある日交換留学生がカレーライスを作りました。とてもおいしかったです。その日本人はアメリカ料理を初めてたくさん食べました。
 大晦日に、友達の家で留学生と一緒にパーティをして、私の家に帰って、ニューヨークの新年への秒読みをみながら祝いました。そして、次の日の朝に留学生が早く起きて、初日の出を見に行きましたが、曇りだったので、太陽を見られませんでした。
 パデュー大学に戻る前に、二泊三日私の家族は留学生とブラウン郡で小屋に
泊まりました。その日はとても寒かったです。ある日、湖のまわりで歩きました。湖は凍っていましたが、氷はとても薄かったです。そして、私の妹の彼氏は湖の上を歩いて、氷が壊れて、彼は膝まで湖に落ちました。ある日、私たちは餅米を作って食べました。私と私の家族は餅米があまり好きではなかったですが、作ったのは楽しかったです。また、私たちはフットボールやバスケをしました。
 パデュー大学に戻った日、リチマンド市に行って、リーチ牧師という日本に住んでいた宣教師に会いました。私と私の友達は今夏日本に行って、リーチ牧師と泊まることになったので夏の予定を作るために、リーチ牧師に会いました。その二人の留学生も会ったそうですが、そのミーティングは少しつまらなかったと思います。去年も私は日本人の友達とリーチ牧師に会った時、リーチ牧師の娘の家で会ったので、もっと快適であまりつまらなかったと思います。
 つまり、冬休みに二人の留学生と色々なことをしました。この冬休みは他の最近の休みより楽しかったです。もう一度そういう休みが欲しいです。

2 件のコメント:

JPNS 302 Jasicki さんのコメント...

ベレッタさんのブログは本当すごいと思います。私は留学生がホストをやりたい。でも、私のホーム・タウンはめっちゃくちゃつまらないと思います。とにかく、あなたと留学生も所に行ったは楽しいらしい。インディアナは沢山つまらない所があるんですが、まだ面白い所に行きました。じゃ、ベレッタさんのブログは読みやすい。がんばりました。 
         ジャシッキー ジェーソン

しらいさおり さんのコメント...

小屋に泊まったんですか。すごいですね。しかも冬なのに?私は絶対冬のなかで小屋に泊まりたくありません。ベレッタさんはとても勇気がありますね。交換留学生のホストをやったんですか。すごいですね。私はホストをしたら、何をやっていいのかわからないと思います。でもいい経験ですね。